[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
たのしみかたって・・いっぱいあるね・・
スミー

あるとき あるところにいってきました・・・
決めたのは前日・・・

するとむちゅめは
じぶんの荷物を作り始めた

お着替え・・・
ひかりもの・・
おやつ・・
ペン・・・
のーと・・・
楽しそう・・・
しあわせきらりん☆



もうちょっと前にいこうって
きめてたんだけど、
いろいろ重なっていけなくなって
でも・・・
よくわかっていて
なんいもいわないでいたんです


でも やっぱり
いきたかったんだね。。。
おもいきって計画しなおしてよかった・・
しあわせきらりん☆



あるところにつくと・・・
まずは・・・
お目当てのファストパスをゲット・・

さあ次は
なにのる?
母はマップを見ながらうかれていた


するとむちゅめは・・・
ごぞごぞとバックから
ノートとペンをだして駆けだした・・・


むちゅめ~~~~まって~~~~
母はこれ・・のりたいんだけど~~~
まって~~~~むちゅめ~~~



そのさきには・・・
むちゅめの
だい・だい・だいすきなピーターパンと仲間たち


サインがほしくて いっしょうけんめいアピール
ずっとずっと うろうろ・・・
むちゅめには アトラクションは目にはいらないようだった

ひたすら・・
とあるところに あらわれる 仲間たちをさがしていた・・


う~~~ん なるほどね・・・・
むちゅめが一番楽しみにしていたのは
サインをもらうことだったんだ・・・
そうだよね・・・
自分で荷物にいれてたね・・・



母の中にはなかったけど・・
そういう楽しみ方もあるよね!!!
なるほどね・・


よ~~~~し
母もさがしちゃうぞ
しわあせきらりん☆


スミーに フック ピーター
シンデレラに魔法をかけたゴットマザー
ピノキオの父ゼペットおじさん


たくさん サインをゲット
やったね☆
とってもうれしそう
しあわせきらりん☆


一緒にたのしむってすてきだね
しわせきらりん☆ 



満足したむちゅめは
ひたすらアトラクションにのることに・・
げんきだ・・げんきだ・・


これてよかったね
しあわせきらりん☆
[2011/10/14 14:17] おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ドライブ
ドライブ
とある 遊園地で・・・
ゴーカートにのりました・・

うんてんしゅは むちゅめ~~~


わたし じょしゅせき~~~

オープンカーで風を切る
夜景がきれい・・・
たのし~~~
しあわせきらりん☆

むちゅめもわらってる・・・
しあわせきらりん☆


「ドライブ ドライブ~~~~」


おおきくなって
いつか めんきょをとったら
ドライブに つれっててね
たのしみ
しあわせきらりん☆

その時まで ずっといっしょだよ
しあわせきらりん☆

たのしいとこいっぱいいっしょにいこうね


わたしも両親をのせてでかけることが増えた・・・
いつもいつも 乗っけてもらっていたけど
今はのってもらってる・・・
今までのおんがえし
なんかしあわせだな・・・
しあわせきらりん☆
[2011/10/07 14:01] おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
海のめぐみ かいとりにちゃれんじ
minimini2.jpg

ゴールデンウイーク中のこと



おじいちゃん おばあちゃんと一緒に 海へ・・
目的は またまた あらたなうみのあそび

貝とり・・・・


潮が引いたところにでてきた岩

その岩に まきまきしたかたちの貝がひっついているんです
それを見つけて とりました・・・


はじめてのちゃれんじ・・



はじめは あさせにのこった魚に
だいこうふん!!!
「ママ~~~~さかな~~~」

つぎは かにに
たいこうふん!!!
「まま~~~~かに~~~」

「まま~~~~うに~~~~」
「まま~~~~ひとで~~~」

すべてにだいこうふん!!!



「まま~~~~わかめ~~~」

さすが むちゅめよ!!
わかめは みのがさないね☆
もちろん こんかいも げっと!!!



しばらくすると・・・

「おじいちゃん~~~これ かい???」
目的を思い出したのか・・・
かいをみつけた・・・・

そんなときは ままじゃなくて・・・
おじいちゃんにきくのね・・・・

さすが・・・むちゅめ・・・

まきまきのかいを20こくらい みんなでげっと!!

みんないっしょでしあわせきらりん☆
とってもたのしくってしあわせきらりん☆


「まま~~~~ころんだ~~~~」

「・・・・だるまさん・・で・・す・・か・・・」

「ちがう~~~わたし~~~~☆」

りょうかいです☆



[2011/05/25 22:33] おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
わかめとり*ふたたび
またまた わかめとりにちゃれんじする むちゅめ



「まま~ きょうは だいじょうぶだよ・・・
だってね・・・サンダルだもん・・・きらりん☆
ぬれても いいでしょ・・・
おきがえも あるんだ・・きらりん☆
きょう あったかいしね~」



あさから ずっと きもちは わかめちゃん・・・
すべてを わかめとりモードにして きたのね・・・
かわいいな~しあわせきらりん☆


海岸につくと わかめちゃんをおいかけ だっしゅっっっっ
wakaketori.jpg



みつけた~~~~


おおきななみが ざっばん ざっぱん うちよせるなか
いとしのわかめちゃんを見失うまいと 
じーっとみつめつづける・・・




ちゃ~~~んす


げっと!!!!!たのし~~~しあわせきらりん☆
わかめとりみに


なんかい くりかえしたんだろ・・・
気づけば・・スーパーのふくろいっぱいに げっと☆


いえにもってかえって おりょうり
わかめ 001

おいしく いただきました
むちゅめ~ ごちそうさまでした




いまはわかめの収穫の時期をはずれていて
かたいわかめしかないと おしえてもらったむちゅめ・・・




「いつが いいの?」しんけんにしつもん

「2がつか 3がつかな
やわらかいわかめが たっくさん 
浜にうちあがるときもあるよ」




「いいね~ 」 いいね~ってむちゅめ・・・
・・・しぶいじゃないか!

「・・ 長くつかな・・・
 ・・2がつか・・・・・」

 

浜一面のわかめをイメージして
さくせんをねる うきうきの むちゅめ・・
たのしみだね・・・2・・が・・つ・・の・わ・か・・め・・
[2011/04/20 09:49] おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
さくら
さくらさく

近くの公園にいってきました
さくらがちらほら  咲き始めていました

さくら・・・だいすきです


やさしくて きれいで みているだけで癒されます
しあわせきらりん☆


毎年 かならず お花見にいきます
これから はじまる 新しい世界にとびだす勇気をもらいます
今年度も すてきな ときとなりますように


いままでもいろんなことがあったけれど
いつもまわりのたくさんのお友達にたすけてもらいながら
がんばってきました・・・・
あんなことも こんなことも・・・・
くるしくて いや~~~ってなっちゃったことも・・・
でも それを のりこえ とてもたくましくなりました
ふりかえってみると ひとつひとつのできごとに
感謝です・・・ありがとう・・・


これからの未来に・・・
しあわせきらりん☆
[2011/03/31 23:18] おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
